スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

なんとなく

2009/08/20 12:02

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

私がギルドを始めてから随分経ちましたが、メンバーも多少増えて
会話してると、やっぱり10人十色って感じで色々考えちゃう事があ
るの書いて見ます。

まず、人によってレベル上げ、ダンジョン攻略、製造、利益と様々
な目的を持ってる人がいます。

その様々な目的を持った人が、ギルドに何を求めているのか?

それが分かっていないから、ギルド運営する立場としてメンバーに
何をしてあげればいいのか分からなくなる事があります。

人それぞれだからと何もしなければギルドとしての意味が無いよう
に思うし、利益目的の人を無理やりダンジョン連れて行っても不満
が出ちゃうだろうし、LV差あるメンバーのレベル上げを手伝えない
もどかしさもある・・・

みんなが楽しめるかななんて思ってやってるイベントも時間帯が合
わなくて参加できないメンバーが居たりね、ほんと難しい(´-∀-`;)

特に平日は限られた時間の中での行動になるので、思ったようにみ
んなと遊んだり会話したり出来てないんだよね~ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

今居てくれてるメンバーみんな良い人だから、出来るだけ楽しんで
もらって、長くお付き合いしたいと思ってるんだけどね。

最近はそんなこんなで、自分の時間がなくてちょっとキツイ・・・
でも、好きで始めたギルマスだから仕方ないのかな^^;

他のギルマスさんはどんな風にしてるのかなぁ~

でも、まぁ出来ることやるしか無いと思うのでがんばります!

βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё

スポンサーサイト

未分類  | コメント : 11  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

(´-ω-`)ウーン・・・難しいですね^^;
私は、このギルドはいろんなダンジョンに皆で行くことがメインで、他はおしゃべりだったり、情報提供、装備提供・・・
皆が何か1つも目標を持って、というよりもCABALというゲームを皆で共有するようなギルドって勝手に思ってます( 艸`*)ププッ

時間があれば、皆で軽く話し合いをして、ギルドの活動とかを明確にしておいたほうがいいのかもしれませんね(*'▽'*)

| 2009/08/20 |  18:42 | 瑠華 #- |  URL | 編集 |

No title

ちょっと気負いすぎなような気がするね。

開始当時のように自然に行うのがいいと思うよ。
チャットはLv関係ないから気が合えば参加するだろうし
(ダンジョンに勤しむ人は参加しないだろうし・・・その場その場ですね)
Lv上げの手伝いも同じLv帯の人が同じ目的で同じ時間帯にInしてれば自然に集まるでしょうし。逆に避ける=一人で狩りたいわけですから、その辺も自由主義でいいと思うよ。一緒にPTで狩りしたい人は自分で誘うでしょう。
誘えない人もいるかもしれませんが、全員が全員ではないでしょうしね。

定期的なイベントや何曜日の何時から島~とか告知するのは面白いかもね。やりたい人は集まるだろうし。ギルドでの掲示板をうまく活用すれば集まりやすいかもね

| 2009/08/20 |  21:13 | だんご #- |  URL | 編集 |

No title

最近ご無沙汰しております。
お仕事の都合でなかなかインできずにおります。
ごめんなさい

| 2009/08/21 |  07:08 | ハリ #- |  URL | 編集 |

Re: No title

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
色々考えてみますね^^

| 2009/08/21 |  18:13 | みうちゃん #- |  URL | 編集 |

Re: No title

そうかもね~
最初はギルマスとか考えてなかったもんね~(ぇ

うーん、色々考えてみますね~

自然にか~

| 2009/08/21 |  18:17 | みうちゃん #- |  URL | 編集 |

Re: No title

心配してましたよ~

でも、コメントくれたので安心しました|*゜∀`*)ノ

お仕事大変そうですけど、がんばってくださいね♪

インできるようになったら沢山遊びましょうね

待ってますよ^^

| 2009/08/21 |  18:19 | みうちゃん #- |  URL | 編集 |

No title

自分も自然なギルドでいいと思いますよ^^

あんまし自分にプレッシャーかけちゃうと疲れちゃうよp(´∇`)q ♪

| 2009/08/23 |  22:48 | ばぶるす #mQop/nM. |  URL | 編集 |

Re: No title

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

そうだね~、でも私あんまり自然体だと何もしなくなっちゃうから
少しだけがんばるつもりでやってみます^^;

| 2009/08/24 |  00:19 | みうちゃん #- |  URL | 編集 |

No title

GMという仕事で一番がんばって 一番考えてるGMだとおもう(●´ω`)v

自分も深く考えやすいけど
お互いそんな深く考えないでいいんじゃないかなw

気を使いすぎるのも 使われてしまうのもおたがい つかれちゃうもんね( ・x・)从(・x・ )ピッタンコ♪

| 2009/08/25 |  04:00 | ぷれせあぷらす #- |  URL | 編集 |

Re: No title

(人'▽`)ありがとう☆

そうだね~、でもね、みんなに楽しんでほしいんだよね。
でも、あんまり考えすぎないように注意しますね。

| 2009/08/25 |  08:48 | みう #- |  URL | 編集 |

今こそ旬!

夏が終わりを告げようとしています。
プログラム方式とは格段に違う機能でバッチリ。
垢バンなどへの不安もなくなるでしょう。
イベントでもその力を発揮しちゃいます。
価格相応の出来で皆さんに愛されて5周年。
オ-ートマ-ウ-スを打ち込んでカバルに特化したヤツをトライ~!!

| 2009/08/28 |  13:47 | テカテカ #Sts9A5QI |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

